2024年3月2日、晴天に恵まれた芝浦工業大学大宮キャンパスグラウンドで、芝浦工業大学と花咲徳栄高校のオープン戦が行われました。
この試合は、2022年に締結された芝浦工業大学と佐藤栄学園の高大連携協定が縁となり実現。高校野球の対外試合解禁初日という記念すべき日に、両校が熱戦を繰り広げました。
花咲徳栄高校は、第99回全国高等学校野球選手権大会で優勝を飾り、岩井監督はU18日本代表のコーチとして世界一も経験した強豪校です。
午後2時、芝浦工業大学校友会加藤会長の始球式、両校関係者の記念撮影の後、試合開始となりました。
花咲徳栄高校打線は序盤からヒットを重ね得点します。中盤、芝浦工業大学も1点は返すものの、1対11で敗戦となりました。
試合開催にあたり、両校の高大連携協定をはじめ、加藤校友会会長、花咲徳栄高校岩井監督、村上部長、OB浜井さん、山本教授、附属高校古川監督など、多くの方々からご尽力いただきました。
そして全力プレーを見せてくれた森本監督をはじめ選手のみなさんありがとうございました。
今後も、前OB会長の意思を引き継ぎ、野球部の発展が大学の発展の一助となるよう、力強くバックアップしてまいります。
今後の芝浦工業大学野球部の活躍にご期待ください!
|