芝浦工業大学校友会広島支部の第42回定期総会・懇親会を令和5年11月9日に開催しました。
出席者数は64名で、40周年記念事業が行われた昨年の72名には及びませんでしたが、担当学科である土木工学科の皆様の働きのおかげで60名を超えた多くの出席者を募ることができました。
芝浦工業大学の創立100周年の年である2027年の支部総会・懇親会では100名の出席者を目標にさらに努力していきたいと考えています。
総会では「令和4年度の事業報告と収支決算」、「令和5年度の事業報告(案)と予算(案)」、「会則改正(案)」等が審議承認されました。
また、総会後の講演では、広島市 都市整備局 スタジアム建設部スタジアム工務第二担当課長 清水由明 様による「広島サッカースタジアムの整備について」のお話がありました。
講演の後に記念撮影を行い、その後、懇親会に入りました。
懇親会では、西本副支部長の開会挨拶に続き、芝浦工業大学理事 満重信之様、芝浦工業大学校友会副会長 作山康様、芝浦工業大学後援会中国支部支部長 寺岡薫様から、ご挨拶を頂いた後、綾田役員顧問の乾杯の音頭により懇親会が始まりました。
しばらく歓談し、初参加会員の紹介、イベント・備後分会紹介が行われました。
アトラクションでは、橋本さん(建築1992年卒)と大松さん(建築1980年卒)により素晴らしい音楽バンドが演奏されました。
音楽バンド演奏の後、皆さんお待ちかねの抽選会に入りました。
抽選会の景品は、元カープ選手道原さん(工経1972年卒)から頂いたカープ有名選手のサイン色紙、芝浦の会員郷田さん(建築1979年卒)が醸造しているワインで、大いに盛り上がりました。
抽選会の後に家本様の指揮で、校歌を斉唱し、大松副支部長の閉会の挨拶で第42回定期総会・懇親会を終えました。
|