リモート懇親会(芝浦食堂(ビーフカレー)を食べて昔を語る) を開催
令和4年3月27日(日)11時から「芝浦食堂(ビーフカレー)を食べて昔を語る」が開催されました。
今回の事業は、支部創設以来初めてのリモートによる新時代の懇親会です。
冒頭、「福島支部は、支部会員の「絆」を大切にして、相互の親睦を深めることを目的とした支部です」との支部長挨拶で始まりました。ウィズコロナの時代、孤立しやすい環境において、校友会という触れ合いの場で、「絆」を作り、豊かな心を維持し、有意義な人生を送っていきたいと願う懇親会でした。
趣旨説明、乾杯の音頭、参加者紹介、食事タイムの順番で、イベントが進められました。校歌や当時流行った歌謡曲をBGMにして卒業アルバムの写真から思い出の場面を懐かしみ、思い思いの言葉をかけていました。初めて食べた「芝浦食堂(ビーフカレー)」の感想をそれぞれ語り、学食メニュー、学食の思い、初めての一人生活などに花を咲かせての時間をすごしました。
1時間という短い時間ではありますが、「カレーを食べて幸せな楽しいひと時」を一緒に過ごしました。
詳しい内容は、以下の「リモート懇親会_芝浦食堂(ビーフカレー)を食べて昔を語る.pdf」をご覧ください。
リモート懇親会_芝浦食堂(ビーフカレー)を食べて昔を語る.pdf
|