芝浦工業大学
校友会会員 各位
日頃よりの校友会活動へのご理解ご協力に感謝いたします。
2020年4月7日付けの行政からで出る「緊急事態宣言」や、
大学から発令されている「新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う学内施設閉鎖」に
伴い、校友会事務局も閉鎖を決定いたしました。
【大学ホームページ】より https://www.shibaura-it.ac.jp/news/nid00001086.html
新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、
学校法人芝浦工業大学は、2020年4月9日(木)〜8月3日(月)において学内施設の閉鎖をしています。
しかし緊急事態宣言の延長有無に関わらず学内施設閉鎖は当面継続といたします。
5月11日から開始する授業はすべてオンラインにて配信をすることといたしました。
引き続き新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への感染拡大防止に向けた対策を講じてまいりますが、
授業配信をするにあたり、学内施設閉鎖中であっても下記の方針により、一部入構を許可します。
期間:2020年4月9日(木)〜8月3日(月)
(入構禁止全面解除等につきましては、状況によりあらためて判断いたしますので、決定し次第Webサイトでお知らせいたします。)
施設閉鎖:各校舎への立ち入り及び各施設の利用は、原則禁止とします。
対象者:学生・教職員・本法人関係者
ただし、以下の場合は除外する。
除外対象業務:授業の配信を中心とした本学の教育研究業務及び必要な事務業務(テレワークにて実施できる業務は認められません)
入構禁止が全面解除されるまでの間は、電話応答は不可となりますので、大学へのお問い合わせの際は、
お問い合わせ先一覧(https://www.shibaura-it.ac.jp/inquiry/)をご参照のうえ、
メールまたはフォームでのご連絡をお願いいたします。
なお、全学的テレワーク体制により、返信が遅くなることもありますことをご了承ください。
【校友会案内内容】
校友会も大学方針に伴い下記要領で実施いたします。
期限:2020年5月25日(月)〜7月31日(金)
(今後の感染拡大の状況による政府の方針や芝浦工業大学の方針によっては、
延長の可能性もあります)
対応:電話応答は不可となりますので、校友会へのお問い合わせは、
校友会ホームページお問い合わせフォームよりお願い申し上げます。
http://www.shibaura-koyu.jp/info/index.html
今後の状況によりまして対応に変更が生じた際には、随時校友会ホームページに掲載
しますので、ご確認ください。
また、事務局職員は全てテレワーク体制を取りますので、返信が遅くなることをご承
知ください。
芝浦工業大学校友会
事務局
【2020年全国総会懇親会中止】
2020年6月13日(土)に開催予定されています2020年度「全国総会懇親会」を、
昨今の新型コロナウィルスの蔓延を鑑みて、開催を中止させて頂くことと致します。
「全国総会」の【全国支部連絡会】【定期総会】【幹事会】におきましては、
詳細や方法が決定され次第、改めてご連絡させて頂きます。
お忙しい中、ご参加、ご支援を検討くださいました皆様には、
誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。