芝浦工業大学校友会
芝浦工業大学全国校友会支部紹介
職域支部
三芝会支部
設立年月日 2002年 11月 11日
支部紹介

2012年3月8日(木)に芝浦工業大学校友倶楽部にて支部総会を開催いたしました。
芝浦工業大学からは、五十嵐久也理事長、石井博文専務理事、野口一也経営戦略室次長、角野和明校友課部長が、校友会からは、鈴見健夫会長、加藤善次郎副会長、岩本行雄事務局長に出席して頂きました。

当会からは、正会員が10名、賛助会員4名、オブザーバー3名、総勢24名で支部総会・懇親会を開催しました。
MOT出身者も参加してもらいました。

多くの会員が現場で働く技術者のため、また全国に広く配属されているで働く技術者のため、また全国に広く配属されているため出席者の確保には毎回頭を悩ませます。

しかし、会の現状を理解してくださる多くの支援者によってかろうじて会を保持しているところです。
『継続は力なり』をモットーとして会を発足させた事を思い、粘り強く三芝会の継続を図っていこうと思っています。

また今後世代交代も視野に入れながらスムーズに会の運営を後輩に譲り渡せるよう考えていこうと思っています。
小さな職域支部としての役割は、校友の親睦を図る事また、微力ではありますが芝浦工業大学や在校生に対しての支援活動を応援して行くことが大切な事だと考えています。

今後とも、学校、校友会本部、先輩各支部の皆様のご支援ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
支部長・役員紹介 支部長 釜井重一(昭和55年建築学科)
支部ホームページ
支部会則


支部活動状況報告

芝浦工業大学全国校友会支部紹介 北海道 東北 信越・北陸 関東 東海 近畿 中国 四国 九州 沖縄 海外 職域支部 同好支部 全国校友会支部紹介 実学サロン 日建学院資格取得講座 総合資格学院 公示 校友倶楽部 校友の広場

全国校友会支部紹介校友倶楽部お問合せサイトマップ個人情報保護方針
校友会概要校友会のあゆみ事務局からのお知らせ行事予定校友会だより
芝浦工業大学校友会