芝浦工業大学校友会
芝浦工業大学全国校友会支部紹介
支部活動状況報告
【福島支部】「笑顔のまち なこそプロジェクト」様との交流(2023年7月)No1

 

きっかけは、2023年2月の新聞に「ふくしまは負けない 明日へ」という見出しで一枚の写真が掲載されたことです。「大学生が勿来地区の復興や活性化に貢献する。」という内容です。
記事を読み「大学の後輩達が福島のある町の為に何かをしてくれている。」ということを知りました。さっそく、いわき市在住の当支部会員の方を通して、NPO法人の理事長を紹介して頂き、お話しを伺いに行きました。
そこで、東北大震災後の復興へ向けて、学生プロジェクトという団体(大学から正式に認可されている団体)があることを知りました。長年、学生達は、NPO法人に御世話になりながら、勿来地区の復興及び活性化のために活動しているとのことでした。
その活動の一部(7月8月12月)を教えて頂きましたので、この場で紹介させて頂きます。OB会としては、色々な機会を通して、この活動を広報したいと考えております。
次のpdfファイルに、7月の活動についての一部の紹介があります。ご覧下さい。

学プロ活動01_会議とこどもトレイル20230729.pdf

芝浦工業大学全国校友会支部紹介 北海道 東北 信越・北陸 関東 東海 近畿 中国 四国 九州 沖縄 海外 職域支部 同好支部 全国校友会支部紹介 実学サロン 日建学院資格取得講座 総合資格学院 公示 校友倶楽部 校友の広場

全国校友会支部紹介校友倶楽部お問合せサイトマップ個人情報保護方針
校友会概要校友会のあゆみ事務局からのお知らせ行事予定校友会だより
芝浦工業大学校友会