芝浦工業大学校友会
芝浦工業大学全国校友会支部紹介
支部活動状況報告
リモート懇親会(芝浦食堂(ビーフカレー)を食べて昔を語る) を開催

 

令和4年3月27日(日)11時から「芝浦食堂(ビーフカレー)を食べて昔を語る」が開催されました。
今回の事業は、支部創設以来初めてのリモートによる新時代の懇親会です。
冒頭、「福島支部は、支部会員の「絆」を大切にして、相互の親睦を深めることを目的とした支部です」との支部長挨拶で始まりました。ウィズコロナの時代、孤立しやすい環境において、校友会という触れ合いの場で、「絆」を作り、豊かな心を維持し、有意義な人生を送っていきたいと願う懇親会でした。
趣旨説明、乾杯の音頭、参加者紹介、食事タイムの順番で、イベントが進められました。校歌や当時流行った歌謡曲をBGMにして卒業アルバムの写真から思い出の場面を懐かしみ、思い思いの言葉をかけていました。初めて食べた「芝浦食堂(ビーフカレー)」の感想をそれぞれ語り、学食メニュー、学食の思い、初めての一人生活などに花を咲かせての時間をすごしました。
1時間という短い時間ではありますが、「カレーを食べて幸せな楽しいひと時」を一緒に過ごしました。
詳しい内容は、以下の「リモート懇親会_芝浦食堂(ビーフカレー)を食べて昔を語る.pdf」をご覧ください。

リモート懇親会_芝浦食堂(ビーフカレー)を食べて昔を語る.pdf

芝浦工業大学全国校友会支部紹介 北海道 東北 信越・北陸 関東 東海 近畿 中国 四国 九州 沖縄 海外 職域支部 同好支部 全国校友会支部紹介 実学サロン 日建学院資格取得講座 総合資格学院 公示 校友倶楽部 校友の広場

全国校友会支部紹介校友倶楽部お問合せサイトマップ個人情報保護方針
校友会概要校友会のあゆみ事務局からのお知らせ行事予定校友会だより
芝浦工業大学校友会