芝浦工業大学校友会
芝浦工業大学全国校友会支部紹介
支部活動状況報告
第39回広島支部定期総会・二次会

   

 遅くなりましたが、昨年実施した第39回広島支部定期総会・二次会について報告させていただきます。昨年の総会では、コロナ感染拡大の影響を受け、懇親会に代え、飲食なしの二次会という形で進めました。懇親会がないため出席者があるかどうか心配しておりましたが、予想以上の35名の出席回答がありました。
 ただ、急用な仕事などで欠席の方がおられたため、最終的には出席者30名となりました。
 総会は、コロナ感染対応のため、会場に入る前にアルコール消毒、全員フェイスシールドとマスク着用という形で実施しました。
 総会では「令和元年度の事業報告と収支決算」、「令和2年度の事業報告(案)と収支予算(案)」等が審議承認されました。
 引き続き、西本副支部長の開会挨拶により二次会が開催されました。
 この第39回広島支部定期総会・二次会では、コロナの関係で来賓の招待を控えさせて頂いたため、ご来賓の挨拶はなく、開会挨拶に続いて支部功労者表彰に移りました。
 支部功労者は毎年校歌斉唱の指揮をお願いしている建築学科1970年卒の家本喜久雄様となりました。
 続いて、新役員の紹介、初参加、お久しぶり参加者の紹介の後、皆さんお待ちかねの抽選会に入りました。
 元カープの道原様から贈呈されたカープ選手のサインボール、色紙の他芝浦の会員(郷田さん)が作っているワイン10本を抽選会の景品とし、大いに盛り上がりました。

 抽選会の後に家本様の式で、声を出さず心の中で校歌を歌い、綾田役員顧問の閉会の挨拶で第39回定期総会・二次会を終え、最後に記念撮影を撮り解散となりました。


芝浦工業大学全国校友会支部紹介 北海道 東北 信越・北陸 関東 東海 近畿 中国 四国 九州 沖縄 海外 職域支部 同好支部 全国校友会支部紹介 実学サロン 日建学院資格取得講座 総合資格学院 公示 校友倶楽部 校友の広場

全国校友会支部紹介校友倶楽部お問合せサイトマップ個人情報保護方針
校友会概要校友会のあゆみ事務局からのお知らせ行事予定校友会だより
芝浦工業大学校友会