芝浦工業大学校友会
2021年度全国総会の開催方法につきまして

芝浦工業大学校友会
正会員 各位
                                       芝浦工業大学校友会
                                        会長 加藤善次郎

               2021年度全国総会の開催方法について
                 (新型コロナウイルス対策)

初夏の候、校友会会員の皆様に於かれましては、ますます御活躍のこととお慶び申し上げます。日頃より、校友会
活動に多大なるご尽力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、昨年来の新型コロナウイルスの感染拡大、政府からの各種イベント自粛要請に鑑み、全国各地より校友の皆様
にお越し頂き、一堂に会して総会議決を行うことは、新型コロナウイルスの感染を防ぐことと相反する行為であり、
先にお伝えした通り、2021年度の校友会全国総会懇親会の開催は中止させて頂きました。
しかし、校友会としては、2020年度事業、決算報告、2021年度事業、予算案などを全国総会で承認を頂きませんと、
2021年度の校友会活動を行うことができません。
そこで、昨年(2020年度)同様な、書面による全国総会議案の審議をお願い致したく、ここに案内申し上げます。
つきましては、添付全国総会資料をご精査頂き、別紙「2021年度全国総会出席及び議事意見書」に署名・捺印の上、
電子メール(PDF化)・FAXまたは返信用封筒にて校友会事務局にご提出して下さい。
2021年度全国総会は、議事規則、第2章 総会、第8条7項「会則第46条第1号及び第2号に規定する事項の議決をする
ときに限り、議長は採決に入る前に、会則第45条に規定した招集対象会員数の200分の1以上に当たる正会員(委任状
により議決権を行使する正会員を含む)の出席があることを確認し、その旨を議事録に記載させなければならない。」
を準用することとし、「2021年度全国総会出席及び議事意見書」の返信数(委任状議決数を含む)が、招集対象会員
数の200分の1以上を満たした場合、開催、議決とみなします。
なお、その後の幹事会も同様に書面審議とさせて頂きます。

                      記

 1.郵送書類: 
   2021年度全国総会の開催方法について(本紙)
  ◆2021年度全国総会資料
   2021年度全国総会審議事項趣旨説明書
  ぁ2021年度「校友会だよりVol. 26」
  ァ2021年度全国総会出席及び議事意見書(委任状を含む)

  注意事項:2021年度全国総会の書面会議に参加いただける正会員の皆様には、校友会事務局へご連絡して頂き、
      その後書類一式を郵送するか、電子メールにてご連絡させて頂きます。資料請求期日は2021年6月1日
      迄と致します。

 2.2021年度全国総会出席及び議事意見書の提出期限・方法:
   2021年6月12日(土)必着にて、電子メール・FAX又は、同封の返信用封筒でお願い申し上げます。

 3.提出先:校友会本部事務局 
      電子メール sitfriends@shibaura-koyu.jp
      FAX 03-5445-9635

 4.問い合わせ先:
   芝浦工業大学校友会事務局 事務局長 依田 TEL 03-5445-9634





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